つっきーのハースストーンをつらつらと

ハースストーンについて書くブログです。思い付きでやります。Twitter→https://twitter.com/jojothe6251

宝物解説

f:id:discops:20201124235315p:plain

このページは主に宝物全体の仕様解説、

各宝物の解説ページのリンクです。

宝物はデュエルにおいて非常に大きなウエイトを占める要素になります。

宝物を制する者はデュエルを制すという格言も誰かが言ってた気がするので、

ここで賢くなって勝利を掴みに行きましょう。

 

目次

  • 宝物の仕様、出現パターン
  • 宝物解説:常時発動型(記事リンク)
  • 宝物解説:発動型(そのうち作成)

 

宝物の仕様、出現パターン

 

宝物の仕様として大きなものとしては下記が挙げられます。

・宝物は2種類あり常時発動型発動型の2種類存在する。

・常時発動型の宝物は対戦中ずっと影響する宝物です。(対戦開始時に発動)

 デュエルにおいて最もウエイトの高い要素になります。

・発動型の宝物はデッキに混ざるカードになります。

 通常のカードと比べて個性的でパワーの高いカードとなっています。

・常時発動型の宝物は1戦目終了後、5戦目終了後に出現する

・発動式の宝物は1113戦目終了後に出現する。

・宝物にはプール1プール2ウルトラレアで分かれており、

 プールの種類によって宝物が出るタイミングが決まっている。

 (プールと出るタイミングを色分けしました)

ウルトラレアはプール2のタイミングで出てくる特別な宝物で出現確率は1%、

 その代わり特別に強力な宝物となっている。

 

我らがBeerBrick様がデュエルに関する開発者の洞察の記事で宝物、グループ学習について触れていたものをまとめてくださっています。

beerbrick.com

宝物解説:常時発動型(各記事リンク)

 

・宝物解説:常時発動型プール1

・宝物解説:常時発動型プール2

・宝物解説:常時発動型ウルトラレア

各常時発動型の宝物を解説した記事になります。

数が多いので現状はプール1、プール2のみになりますが、

ウルトラレアも随時作成します。

 

・宝物解説:発動型プール1

・宝物解説:発動型プール2

・宝物解説:発動型ウルトラレア

各発動型の宝物を解説する記事を作る予定です。

ただカードの数が多すぎる&画像の収集が大変なのでいつになるかは未定です・・・