つっきーのハースストーンをつらつらと

ハースストーンについて書くブログです。思い付きでやります。Twitter→https://twitter.com/jojothe6251

感度3000倍の極太乳首で絶頂に達してしまうマルフィリオンを描いてみた

やあ (´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。うん、「また」なんだ。人によっては久しぶりかもしれない。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、この…

花火マニアマニアによる研究報告

酒は飲んでも飲まれるな。こんにちはつっきーです。 この記事ではバトルグラウンドにおける花火マニア構成について一時期擦り続けていた自分の研究成果をまとめようと思います。 花火マニア構成とは 花火マニア構成の組み方、タイミング システムを作ろう 花…

ゲームのカジュアル勢が楽しむために何が必要だろう~Hearthstone編~

この「コンテンツ」にはプロモーションが含まれています。 人生で1回ぐらいは言ってみたい一文。 こんちゃ、つっきーと申します。 先月の出来事でもう話題としての旬は過ぎていますが私が愛するゲーム「Hearthstone」での競技シーンの縮小が発表されました…

思いつき企画「フレーバーテキスト元ネタ調査隊」

こんにちは、つっきーです。 皆さんはHearthstone(以下HS)楽しんでいますか? ドルイドナーフしろという声が聞こえてきそうですが、好きな子に意地悪しちゃう様に好きなものには悪態をついてしまうのが人間です。 皆さんはそんなHSをどのように楽しんでい…

突撃!探検同盟事前評価

ハッハッハッハーフゥ~ハーーーーー!!!!! 今年もやってきました、ハースストーン夏の新拡張。前回に引き続き事前評価ブログをやっていこうと思います。 評価の基準としてはスタンダートで評価していきます。一部カードはアリーナ目線で行う可能性も。 …

バトルグラウンドの情報をどこから?私はここから!

寒くなってきて冬用布団にするべきだが、思い出すのは布団にダイブしてから。 明日の自分が何とかしてくれる。 こんにちは、つっきーと申します。 昨日私が愛するゲーム「Hearthstone」に新たな風が吹く出来事が起こりました。 www.youtube.com ホロライブ所…

炉端の集いィィィー!?ウッソでしょォォォッッッ

好きなアーキタイプは影プリ、つっきーです。 2022年5月21日バトルグラウンドの国内公式大会JAPANCUP配信の際にHS界隈に電撃の走る発表がされました。 「炉端の集い開催決定!!!!!!!」 HSプレイヤーとしての半生を炉端の集いで楽しんできた自分として…

俺たちは「フィンクル・アインホルン」の何を知っているのか

こんにちは、つっきーと申すものです。 当然ですが貴方はDTCG「Hearthstone」のカード「魔獣」をご存じであろうか。 魔獣はHearthstone(以下HS)リリース当時から存在する最古のレジェンドカードで、 現在ではコアセット導入の影響でワイルド、クラシック、…

バトルグラウンド元ネタ解説 その①探検同盟と大悪党編

こんにちは、つっきーと申します。 バトグラで自己最高レートの9300を記録したので何かバトグラの記事を書きたくなりました。(現在はレート9000まで落ちましたが・・・) 昨今はレート上位勢の方々が提供する素晴らしい情報や記事が溢れる中、 戦術等やヒー…

アイアン・フライパン・チャーハン

レジェ底辺を回るハースストーンプレイヤーによる美味しいチャーハンの作り方

炉端の集いとバーチャル炉端の所感

こんにちは、つっきーと申すものです。 私事ですが5/2にバーチャル炉端というオンラインイベントを主催させていただきました。 GWの5/2にバーチャル炉端なるものを企画してます!使用ツールはSpatialChatで2月にHogeiさんが開催していたもののパク…リスペクト…

宝物解説:常時発動型プール2

この記事ではプール2の常時発動型の宝物に関して評価と解説をしていきます。 評価は5段階、基準としては使用した&されて感じた汎用性、爆発力、受けの広さ、使用感等から評価していきます。また相性の良いヒーローやシナジー等も記載します。 プール1の記…

宝物解説

このページは主に宝物全体の仕様解説、 各宝物の解説ページのリンクです。 宝物はデュエルにおいて非常に大きなウエイトを占める要素になります。 宝物を制する者はデュエルを制すという格言も誰かが言ってた気がするので、 ここで賢くなって勝利を掴みに行…

宝物解説:常時発動型プール1

この記事ではプール1の常時発動型の宝物に関して評価と解説をしていきます。 常時発動型の宝物はデュエルにおいて非常に大きなウエイトを占める為この宝物と強さやシナジーで12勝が取れると言っても過言ではありません。 評価は5段階、基準としては使用した…

デュエルの小ネタ・Tips

このページではデュエル中の仕様等を小ネタ・Tipsとして紹介していきます。 ●発見やランダムな召喚等は初期デッキ構築のカードプール内のカードが出てきます。 禁止カード(自己研鑽の剣)も出てきます。 ●試合と試合の間で入手するピックカードは全てのカー…

作るべきワイルドカード

デュエルのカードプールはワイルドフォーマットなので、 初期デッキ構築の際にワイルドのカードを使用することが出来ます。 ワイルドのカードを作らないといけないのか・・・と思っている画面の前の貴方向けに作るべきワイルドカードをまとめておきました。 …

デュエルヒーローTier表、各ヒーロー解説

(Tier表byつっきー10/31現在) 上記が自分の独断と偏見によって作成したクソコラTier表になります。 同ランクは左の方が強め、けれども同ランク内では大きな差はないです。 Tier表の基準としては ・現在使用できるヒーローパワー、宝物の強さと使いやすさ …

初期デッキ作成のコツ

この記事ではデュエルにおけるデッキ作成(主に初期デッキ)の解説になります。 目次 ・デッキ作成のコツ ・デッキ構築による戦略性の高さと面白さ(Tips) 初期デッキ作成のコツ ここではデュエルにおけるデッキ作成のルールと全ヒーローに共通する事項につ…

ハースストーン学院必修単位「デュエル」

デュ、デュ、デュ、デュエルだ!! こんにちは、つっきー(つっきー#11199)と申します。 皆様はデュエル遊んでいますか?自分は元々アドベンチャーが好きだったのでよく遊んでおります。 しかし現状人口が少ないのか勝利数を重ねていくとマッチングが分単位…

ハイランダープリの解説するプリ

今月もレジェンド来たぞ!!!使用デッキはハイランダープリーストダイヤ3から13-3の勝率81%、使い慣れてからは8連勝してレジェンドに駆け上がれたのでパワーはあると思います。デッキコードは長いのでリプライで。 pic.twitter.com/shEUKbWIfE — …

魔法学院スクロマンス事前評価

久しぶりの事前評価、約1年ぶりのつっきーです。 今回はパワーカード多くて面白そうなので事前評価してみました。 特に今回の環境はすごいことになりそうだから事前評価してカードの考察をしてみるのはスタートダッシュ切るのに良さそう。 ※カードの順番は…

デビルイヤーは地獄耳

皆さん、バトルグラウンド(以下HSBG)楽しんでますか?? 私は時間を奪われて仕事or寝るorバトルグランドとどっぷりハマってしまっています。 そんな私ですが、この度目標にしていたレート5000を達成したので記念に何かやりたいなぁ・・・と思っていたとこ…

爆誕!悪党同盟 新カード事前評価

はじめまして、つっきーと申します。(ゲーム内ではdiscops) 日本語化よりハースストーンをやって、以前よりやってみたかった 新カード事前評価をやってみたいと思い記事を書いてみました。 月々ランク5を目標として 2回ほどレジェンドには到達している程…