つっきーのハースストーンをつらつらと

ハースストーンについて書くブログです。思い付きでやります。Twitter→https://twitter.com/jojothe6251

ハースストーン学院必修単位「デュエル」

デュ、デュ、デュ、デュエルだ!!

 

 

f:id:discops:20201031164336j:plain

こんにちは、つっきー(つっきー#11199)と申します。

皆様はデュエル遊んでいますか?自分は元々アドベンチャーが好きだったのでよく遊んでおります。

しかし現状人口が少ないのか勝利数を重ねていくとマッチングが分単位になることもしばしば・・・ならば人口を増やそうと思い考察や勝つためのコツ、デッキ作成やワイルドカードの作成などまとめてみようと思い筆を執りました。

一つ一つが長くなるので各カテゴリーを別記事で書いております。

少しずつの更新となる為、まだ記載していない項目もありますがご了承ください。

このポータルページは自分の書いた各記事と既にデュエルの有益な情報を集められるサイトのリンク集となります。

基本的な内容から12勝の取る為の解説、データベース、wikiなど様々な情報があるのでこのブログと供に是非参考にしてください。

各記事リンク

ヒーローTier表、各ヒーローの解説

デッキ作成のコツ

作るべきワイルドカード

宝物解説

デュエルの小ネタ、Tips

 

「デュエル」とは?

10月23日より早期アクセス可能になったハースストーンの新モードです。

これまであったゲームモードの闘技場、ソロアドベンチャー(ダンジョンラン)を足して2で割ったようなワイルドフォーマットのゲームモードです。

細やかな概要は皆大好きBeerBrick様やYoutuberのHenry×Henry様がまとめてくださっているのでそちらを見ていただいた方が早いので全く分からない方は先にチェックすることをお勧めします。

BeerBrick様デュエル特集記事

beerbrick.com

Henry×Henry様デュエル解説動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

クロムの頭の中

おそらくいま日本で最も読まれているデュエルブログ、12勝する為のこまやかな解説やヒーロー毎の解説、デュエル専用Discordサーバーも運営されております。

chrome575.hatenablog.com

 

 

ハースストーン日本語wiki

おそらく日本度で書かれている情報の量としては最も多いwiki

wiki.denfaminicogamer.jp

デュエル海外wiki

海外にはなりますが現状デュエルのカードやヒーローパワーの画像がすべて記載されたサイトになります。

データベースとして活用しております。

hearthstone.gamepedia.com

 

更新履歴

・12/9 常時発動型:プール2の記事を新設。クロムさんのブログのリンク追加

・12/1 宝物解説、常時発動型:プール1の記事を新設。ポータルページの文章編集。

 

ちなみにTwitterやってます、デュエルの話の他にもハースストーンの話とかしてます。

良かったらフォローしてください。

twitter.com