つっきーのハースストーンをつらつらと

ハースストーンについて書くブログです。思い付きでやります。Twitter→https://twitter.com/jojothe6251

デュエルヒーローTier表、各ヒーロー解説

f:id:discops:20201031174909p:plain

(Tier表byつっきー10/31現在) 

上記が自分の独断と偏見によって作成したクソコラTier表になります。

同ランクは左の方が強め、けれども同ランク内では大きな差はないです。

Tier表の基準としては

・現在使用できるヒーローパワー、宝物の強さと使いやすさ

・終盤の強さより1戦目~5戦目あたりまで負けにくい事

・デッキに合いやすく強い構築が取れる常時発動型の宝物の選択肢の広さ

上の他にもカードプールやデッキの方向性等の要素もありますが基本は↑の3つで評価

各ヒーローがどのように強いかは下記の個別ヒーロー解説のページで話していきます。

(随時作成予定)

・シャーマン

・デーモンハンター

・ハンター

・メイジ

パラディン

ドルイド

・ローグ

・プリースト

・ウォリアー

ウォーロック